昭和20年広島県生まれですが、育ちは愛媛。瀬戸内の島育ちです。
消化器外科を専攻しておりましたが、もう20年来高齢者医療に携わってまいりました。
趣味は、“仕事,,と言いたい所ですが、何かと身体を動かす事が好きです。だんだん体力低下が身に染みて、スポーツも観戦が主となりましたが、ヘタなゴルフや魚釣りでストレス解消を図っております。
昭和38年 県立松山東高校卒
昭和46年 国立大阪大学医学部卒
外科
医師プロフィール
-
久富 充廣
・医療法人新仁会 名誉会長
・医療法人新仁会奈良春日病院 名誉院長
・社団法人奈良県病院協会 顧問
・奈良県慢性期医療協会 名誉会長
・社会福祉法人奈良市和楽園 理事プロフィール
メッセージ
このたび12年間務めて参りました医療法人新仁会の理事長を退任いたしました。
院長在任35年を含め在任中に賜りましたご厚情に衷心より感謝し、御礼申し上げます。
顧みますと、就任当初は医局の先生方、看護師さん、事務の皆さん、ほとんどが私より年配で民間病院での勤務も始めて、若造医師として院内を走り廻っていた記憶が強く残っております。
そんな私が何とか院長・理事長の職責を果たせましたのは、本当に沢山の方々の温かいご支援をいただいたればこそですが、職員の皆さんとも若さに任せ「同じ釜の飯を食う」仲間、同志として苦楽を共有し、又して欲しいとの思いで「やりがい」や「歓び」のある風土創りを心掛けて参りました。
しかし気がつけばもう職場の中ではほとんどが後輩、最年長に近い歳になっておりまして、自覚はなくとも若い人達とは考え方も感性も大部ズレて来ているようです。元号も新たに令和の世になるのを機に新しい世代、若いエネルギーに次を託したいと決断した次第です。
幸い鹿島新理事長は、当法人の大阪和泉市にある新仁会病院院長としてとして、又法人の常務理事として28年間正に同志として苦楽を共にして来た仲で、安心してタスキを託せる人物ですので、皆様私に代わりましてご指導ご支援の程よろしくお願い申し上げます。
又、私は今後も微力ですが、法人運営に役立ちたいと考えておりますが、それ以上に1人の臨床医としてもう一度初心に戻り、医師としての務めを果たしたいと願っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。